タグ:Le Salon de Hawaii ( 109 ) タグの人気記事
TAL283便 あの地へ再び。
b0186666_16184574.jpg


今宵、飛び立ちます。
TALスペシャルチャーターフライト、期間限定で復活です。
[PR]
by taroair | 2011-11-08 16:30
TAL270便 禁断のラップ
b0186666_2245524.jpg

「今さらかい!」と怒られそうな内容のブログ…なんですが、ふと写真をあさっていたら発掘したので紹介させて頂きます。ワタクシ、ハワイ生活末期の頃、写真の「チキンカレーラップ」なるものを頻繁に食しておりました。ブログで紹介しよう…と思いながら、なかなか写真を撮らず…で撮影した後は安心しきって紹介し忘れ(涙)。そんな話は置いておいて、実はこれABCストアーで売られています。「ABCのデリなんかイマイチやろー」なんてイメージがありましたが、このラップで払しょくされました。チキンがマヨネーズベースのカレーソースで和えられていて、クランベリーとカシューナッツが良いアクセントになっています。ううむ、食べたいけど…隣にABCがない(涙)。 
[PR]
by TAROAIR | 2011-01-24 22:30 | クルーミール
TAL264便 Everyday Italian
b0186666_22275148.jpg

つい先ほどのことです。何気なくTVを見ていたら、見覚えのあるお顔が。NHKで、ワタクシの大好きなFOOD NETWORKの番組が放映されているではないですか!ワタクシのイタリアンの師匠であるGIADAさんの“Everyday Italian”という番組で、ハワイでもよく見ていました。いやはや…、なんだか昔の恩師(?)に道でばったり再会したような感じです。これで、生きる喜びが増えた(大げさ)。あ、今年のクリスマスディナーは何を作ろうか…。

ウェブサイト ⇒ Style Up 

次回こそはファーストクラスの続きを書きます…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-12-06 22:30 | ボイスレコーダー
TAL262便 My Kind of Town
b0186666_17205077.jpg


Now this could only happen to a guy like me
And only happen in a town like this
So may I say to each of you most gratef'lly
As I throw each one of you a kiss

This is my kind of town, Waikiki is
My kind of town, Waikiki is
My kind of people, too
People who smile at you

And each time I roam, Waikiki is
Calling me home, Waikiki is
Why I just grin like a clown
It's my kind of town

My kind of town, Waikiki is
My kind of town, Waikiki is
My kind of razzmatazz
And it has all that Hula

And each time I leave, Waikiki is
Tuggin' my sleeve, Waikiki is
Henry’s Place, Waikiki is
Diamond Head, Waikiki is
One town that won't let you down
It's my kind of town

明朝のフライトで日本へ帰ります。
たくさんの皆さまに支えられ、ハワイ生活を送ることができました。
本当に、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

画像:フォガティ不動産のジニー社長の粋な計らいで、日系人・日本人向け新聞“Pacific Press”にて、先日の送別会の様子が紹介されました。本当に、ありがとうございました。

Warmest Aloha from Hawaii.
[PR]
by TAROAIR | 2010-11-17 17:30 | Le Salon de Hawaii
TAL261便 Dream Skyward


今日、ハワイでの最後のフライトを無事に終えました。昨年の5月ごろに本格的な訓練が始まり、計器飛行証明までのライセンスを取得することが出来ました。家族や仲間をはじめ、たくさんの方々のおかげで、大好きな飛行機に囲まれる生活を送れました。せっかく取得したライセンスです、これから日本でも飛び続けられる環境を模索中です。が、少しの間、翼をたたんでおこうと思います。皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by TAROAIR | 2010-11-15 18:30 | フライトログ
TAL260便 さらば、アジト
b0186666_18323812.jpg

本日、思い出の詰まったアジトを退去いたしました。ハワイにやってきて、ずっと潜伏しつづけた場所です。アジトにあった荷物の整理も終わり、あとは残されたハワイでの時間を過ごすだけとなりました。

お疲れさん、そしてありがとう。
[PR]
by TAROAIR | 2010-11-12 18:30 | Le Salon de Hawaii
TAL259便 ワイキキビーチタワー、再び
b0186666_17424865.jpg

本日、ユナイテッド航空でじい&ばあが帰国しました。成田国際空港に到着し、ステイ先に移動している頃と思います。カハラステイの後は、アストン・ワイキキビーチ・タワーに移りコンドミニアムライフを満喫しました。2ベッドルームのお部屋なので、ワタクシと母ちゃんも同じ部屋で過ごすことが出来ました。ということで…。


・デラックスオーシャンビュー
b0186666_1743774.jpg

前回と同じパーシャルオーシャンビューのお部屋を予約していました。が、なんとラッキーなことに、デラックスオーシャンビューにアップグレードにして頂きました!ということで、前回のお部屋と間取りが違ったりします。


・リビングルーム
b0186666_17434121.jpg

ダイニングテーブルやソファ、デスクなどが完備されています。広さも十分で快適に過ごすことが出来ます。もちろん窓からはワイキキの海が広がっています。この物件、8000万円~とか…。


・キッチン
b0186666_17443426.jpg

2週間の滞在となると、このキッチンが大活躍です。オーブン、IH、食器洗い機、大型冷蔵庫…などなど、設備は文句なしです。


・マスターベッドルーム
b0186666_17452985.jpg

このお部屋のマスターベッドルームからは、ワイキキビーチを見渡すことが出来ます。素晴らしい。


・ゲストベッドルーム
b0186666_17461434.jpg

前も書きましたが…ベッドが小さい…。そして、寝るのはワタクシ(涙)。


設備の詳細は、前回のステイの様子をご覧ください。じい&ばあが帰国し、取り残されたワタクシと母…、今は同じアストン系のワイキキサンセットに潜んでおります。そのレポートはまた後日…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-11-05 17:30 | Le Salon de Hawaii
TAL258便 MORIMOTO
新たなホテル「ワイキキ・エディション」のなかに、「料理の鉄人」で有名な森本正治氏のレストランがオープンしました。森本さんといえば、アメリカ版「料理の鉄人」でよく拝見しております。この番組は大好きなフードネットワークで放映されており、ファンのワタクシは期待を胸に膨らませて行ってまいりました。


・MORIMOTO WAIKIKI
b0186666_1791390.jpg

森本さんといえば、あの「NOBU」のシェフを務めたお方です。ワイキキパークホテルの「NOBU」にも何度か訪れておりますが、新たなテイストの和食でとても美味いです。ということで、MORIMOTOも…ふふふ。


・トロのタルタル
b0186666_17113413.jpg

トロをワカモレ、わさび、海苔のピューレ、マウイオニオンなどと共にタルタル風にして頂きます。小さなヘラで、お好みのトッピングを混ぜ混ぜいたします。これ、めっちゃ美味かったです。


・ポキ
b0186666_17115879.jpg

MORIMOTOスタイルのポキです。あっさりとした味付けで、新鮮なマグロが美味しかったです。アボカドのシャーベットも斬新でした。


・ラーメン
b0186666_17122692.jpg

ばあが「ラーメンを食べてみたい」と言いだしたのでオーダーしてみました。と、これが美味い!チキンのストックがあっさりしていて、いくらでも食べられる感じです。今まで食ったラーメンの中で一番好きかも…。


・オイスターフォアグラ
b0186666_17125581.jpg

オイスターに、フォアグラとウニが添えられています。テリヤキソースと共に頂きます。こりゃ美味いっ!ふっ…これ絶品。


・フィレステーキ
b0186666_17145497.jpg

熱々の鉄板に盛られてやってきます。8オンスもあるので、食べごたえも十分あります。マウイオニオンのソースで頂きます。不味いわけがありません。ああ、思い出しただけでもヨダレが…。


・LOCO MOTO
b0186666_17152393.jpg

LOCO MOCOではありません、LOCO MOTOです。通常のハンバーグが乗ったスタイルではなく、日本のハヤシライスのような感じです。LOCO MOCOのつもりで頼むと…ちょっと違うかも。あ、美味いんですよ。


ということで、大満足のディナーでした。が…、デザートのメニューを見てみると、惹かれるものがなく(涙)。なんかあんこ系を作らんかい!というのが、唯一の欠点でした。


※本日、母ちゃんが羽田空港からハワイ入りしました。(とってつけたように言うな)
[PR]
by TAROAIR | 2010-11-02 17:30 | クルーミール
TAL256便 ハワイ大分県人会
b0186666_8113689.jpg

先日、大分県人会の皆さんが、ワタクシのために送別会を開いてくださいました。たくさんの方々に集まって頂き、とても心暖まる時間でした。約2年半の間でしたが、数々の楽しいランチ会や別府音頭の披露など、たくさんの楽しい思い出が出来ました。メンバーの皆さんは、ハワイ歴40年以上と言うベテラン揃いで、たくさんのことを教えて頂きました。約40年前に海外に移住するということは、今よりもさらに強い意志と覚悟が必要だったことと思います。遠く離れた地で活躍する同郷の方々の姿を拝見し、誇りに思うとともに元気をたくさん頂きました。こんな青二才を温かく迎えてくださり、本当にありがとうございました。また、必ずハワイへやってきます。
[PR]
by TAROAIR | 2010-10-28 08:00 | Le Salon de Hawaii
TAL255便 Cirque du Soleil
b0186666_1822939.jpg

今宵は、あのシルク・ドゥ・ソレイユに行ってきました!巡回公演が10月後半にハワイで行われる事を知り、「こりゃ行かにゃいかん!」とチケットを買いました。事後承諾でプレミアシートを3人分買った…ということは内緒です。で、肝心なショーは、最高でした!「おいさん、途中で飽いたんやないん?」という声が聞こえてきそうですが、そんなことは全くありませんでした。サーカスのみならず、オペラなどの要素もふんだんに取り入れられており、本当に素晴らしいエンターテインメントでした。

と、普通の感想はこの辺にして。ワタクシ、シルク・ドゥ・ソレイユで舞台デビューをいたしました。ピエロふたりに駆り出され、いざステージへ。10分?15分?ほど、ステージでピエロたちとパフォーマンス(?)を行いました。ショーが終わると、「あんた、初めてだったの?最高だったわぁ。」や「練習しとったんやないの?」と、いろんな方に声をかけてもらい、握手をしたり…。いやはや、ハワイ生活の終盤にこんなことになるとは…ははは。
[PR]
by TAROAIR | 2010-10-27 18:00 | Le Salon de Hawaii