タグ:SKY ALLIANCE ( 23 ) タグの人気記事
TAL207便 TAKUツアー/福岡編
aloalo8さんと感動の再会後、TAKUともつ鍋を食べに夜の街へ繰り出しました。ハワイで筒状のホルモンに出会って以来、どうもホルモンが苦手なワタクシであります。「もつの概念を覆しちゃる!」と向かった先は、予約を取るのも困難な「やま中」というお店です。お子さまは入店禁止…、どんなお店か想像を膨らませながら行ってまいりました(どないやねん)。


・酢もつ
b0186666_1622083.jpg

もつをさっぱりとポン酢で頂きます。冷たいビールと…、美味いやんけ!


・牛ほほ肉の甘煮
b0186666_16221722.jpg

甘辛く煮込まれた、柔らかい牛ほほ肉です。いやー、ほほ肉は煮込み系が美味いですね。これも、ビールと…ふふふ(体重増加中・涙)。


・もつ鍋(みそ)
b0186666_1622322.jpg

もつ鍋は、みそ・しょうゆ・しゃぶしゃぶの3種類から選べます。ここはTAKUちゃん一押しのみそ味で頂きます。柔らかいもつにキャベツやにらがたっぷり…、もつだけ追加オーダーをしたぐらい美味かったです。〆はちゃんぽんで…ふーーっ。さすがTAKUちゃん。


・おまけ(篠山TAKU撮影)
b0186666_16224688.jpg

お店に行くまで時間があったので、福岡空港に寄り道していました。すると…モヒカンジェットがいるではありませんか!全日空さんの粋な計らい?いやー、日頃の行いってのかなぁ、がはは。あ、もしかして、TAKUの日頃の行い…そうに違いない。


TALエグゼクティブアドバイザーTAKUが、福岡から東京へ異動になったそうです。ここでも紹介させて頂きましたが、TAKUには春の帰省中に大変お世話になりました。飛行機が夜遅く到着した時にはTAKUハウスに泊めてもらったり、aloalo8さんとのプチオフ会PART2に緊急参加してもらったり、「出たとこドライブ」を敢行したり…などなど、お世話になりっぱなしでございました。本当にありがとう。そして、花の都“大東京”でぶっ放してくれ!


そ…そういえば、ワタクシの次のデスティネーションはどこなんやろ…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-08 16:30 | SKY ALLIANCE
TAL204便 「やなぎ13」の意味は…
b0186666_18334974.jpg

先日より、スカイアライアンスメンバーのやなぎ13さんがハワイ入りされています。2008年の年末、2009年9月に続き3度目のTAL VACATIONSをご利用くださいました。3度目の今日のコースは、今までのレビュー&新開拓をテーマにオアフ島を駆け巡りました。コースはこんな感じです。


◎カフェカイラでブレックファスト(TALVCT一押し)
・カパフル通りのセーフウェイでトイレ休憩&買い物
・ダイアモンドヘッドグリル&マーケットで「不思議なハウピアパイ」をゲット
・昼のタンタラスでオアフの絶景を堪能
ミリタリーHQに行くも、あいにくの休業日(涙)
アイスガーデンで、あんこ&プリンの補給
・パールリッジSCで、独立記念日セールを満喫
・西の果てカポレイのターゲットでお買いもの
・北の果てハレイワへ、サーフショップめぐり
◎ワヒアワでマウイマイクス新開拓…ふふふ
・ワイケレ・プレミアムアウトレットでお買いもの
・ホノルルへ戻り、チョイズガーデンでコリアンディナー
・いざ、マカプウへ…東海岸から星を鑑賞
・ドンキホーテで最後のショッピング
・解散…お疲れさまでした


あんこ機長は、カメラの電池不足という痛恨のミスを犯してしまいました。ということで、後日に◎のついた個所を紹介させて頂きます。いやしかし、父ちゃん・母ちゃん襲撃時と同じようなルートやし…ははは。ワタクシも、十二分に楽しませていただきました。次のTAL VACATIONSはあるのか、ちょっと寂しくなったりして。


※やなぎ13さんのニックネームは、柳沢慎吾が13人という意味ではないそうです(なんじゃそりゃ)。
[PR]
by TAROAIR | 2010-07-04 18:30 | TAL vacations
TAL194便 濃密ハワイ紀行
b0186666_20135422.jpg

先日より、ローカルトリオのひとりmetapanさんがハワイ入りされています。今日は、炭水化物系女子大生タマリカも参戦し、暴食ハワイツアーを催行いたしました。いやはや、metapanさんの威力には敵いません…。そんなツアーの一部を紹介させて頂きます。


・ランチ
b0186666_20111857.jpg

ハワイ大学の寮にあるカフェテリアへ向かいました。ここは、ブッフェスタイルになっています。ハンバーガーにサラダバー、ピザ各種やデザートなどなど、約8ドルで食べ放題であります。お腹を空かせたあんこ機長…ハイペースで食べまくりです。「あんぱんダイエット」は、天候調査中であります(意味わからんし)。


・ハワイ大学内散策
b0186666_20113388.jpg

図書館やブックストア、教室棟などを案内させて頂きました。ここは、ワタクシが専攻していた学部のビルです。吹き抜けの7階建て、真ん中に巨大ヤシの木がそびえ立っています。なつかしかろ?たっちゃん。


・ミリタリーHQ
b0186666_20115647.jpg

metapanさんリクエストの、軍のグッズを売っているお店です。ここがとても楽しかった!軍で使用されている服や空のミサイル、各種バッジなど、お下がり(?)がたくさん売られています。軍服着てみようかなぁ…なんて思ったりして。


・サイドストリートイン
b0186666_20122643.jpg

TALハワイプチオフ会あんこ機長頻尿事件でおなじみの、サイドストリートインで爆食いたしました。metapanさん曰く、「フライドライスに醤油はいらんやろ」だそうです。その他、膨大な量のポークチョップやサラダ、アヒのグリルなどをご馳走になりました。


・おまけ ~出てこいや!編~
b0186666_20133722.jpg

ミリタリーHQでのひとコマであります…。ちょっと恥ずかしそうにしてるあんこ機長…(涙)。この帽子、マジで買おうか悩んでおります。


この他、飛行機を見に行ったり夜中のトーク、タンタラスの夜景など、濃密な時間を過ごさせて頂きました。ディープなハワイを知り尽くしたmetapanさんも楽しんで頂けたようで、ホッとしております。次は、どの手でmetapanさんを楽しませるか…TALヴァケーションの腕の見せどころであります。と言っても、metapanさんのほうがハワイに詳しい…手ごわい!今日は、楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-16 20:00 | TAL vacations
TAL192便 再会~4月編~
少しばかり4~5月の帰省中の様子を紹介させて頂きます。この滞在中、スカイアライアンスオリジナルメンバーのaloalo8さんファミリーと2度も再会させて頂きました。ブログ上で出会って早2年半以上、今や家族ぐるみでお付き合いさせて頂いています。今回は、TALエグゼクティブアドバイザー TAKUちゃんとお邪魔した「再会~4月編~」の様子を…。


・あおキャプテン
b0186666_8282681.jpg

白い手袋でグッジョブ!のあおキャプテンです。シミュレーターで飛行機の操縦をこなす、エリートパイロットの卵であります。が、たまによそ見をして操縦します…。会うたびに飛行機の知識が豊富になっており、ワタクシが追い抜かれるのも時間の問題でしょう…。


・プリちゃん
b0186666_8284230.jpg

少年くんとともに、スカイアライアンスメンバーの大食い史上に名を残しそうな勢いであります。いや、よく食べるのは健康な証拠!いつか、少年くんと大食い対決をさせてみたい…と企んでおります。最近は飛行機の世界にも興味をお持ちのようで、将来が非常に楽しみであります。


・マラサダ
b0186666_8285729.jpg

心暖まる、素晴らしいおもてなしをして頂きました。これは、なんとハワイ名物の手作りマラサダであります!カスタードクリーム入りと、あんこ入りという最強のマラサダです。牛乳も用意してくださっていて…感謝、感激であります。いやはや、本当に美味しかったです。


・ピザ&典巻き
b0186666_8291821.jpg

これも、ぜーんぶ手作りであります。お忙しい中…本当にありがとうございました。具だくさんの美味しいピザ、韓国テイストの特製典巻き…ううむ、また食べたい。というか、今すぐ食べたい…ははは。その他、手作りプリンなんかも作ってくださっていて、超満腹になりました。


・TALオリジナルきな粉ロール
b0186666_829338.jpg

これを見たときは、感動いたしました。TALのロゴをあしらった、スペシャルロールケーキであります!あまりに嬉しかったので、携帯でも写真を撮り、いろんな人に送信しまくりました…。これからもTAL運航を頑張ろう!という気持になりました。もちろん、きな粉ロールも最高に美味かったです。牛乳と頂いたのは言うまでもありません、ははは。


annworldのロゴまで
b0186666_8295111.jpg

TALのロゴの反対側には、annworldのロゴまで!まだ正式ローンチまで至っていないのに、annworldをあしらって頂けるなんて…、嬉しすぎて言葉が見つかりませぬ。


・シミュレーター あんこ機長編
b0186666_8301036.jpg

あおキャプテン指導のもと、シミュレーターで遊びました!こんなTVゲームがあるとは…おまけにJALやし。何とかセンターライン上にランディング…、あんこ機長の面目を保ちました。


・シミュレーター TAKUちゃん編
b0186666_83027100.jpg

TAKUちゃん、見事に墜落…。クルマの運転は、ものすごく上手です(フォローになってない?)。ま、初めてやから…と思っていたら、あおキャプテンが怒っておりました。こりゃ、将来は鬼教官になるに違いない…。


aloalo8さんのブログではこちら! ⇒ 怪獣さまが教官になった日


お昼前から夕方まで、長々とおっさんふたりでお邪魔いたしました。素敵なご家族とご一緒でき、美味しい料理の数々を頂き、身も心も満たされた一日でした。本当にありがとうございました。

その後、TAKUちゃんと夜の博多へ繰り出しました。その模様は、また次の機会に…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-06-15 08:30 | SKY ALLIANCE
TAL169便 オフ会開催!
b0186666_20112423.jpg

2010年4月10日、TAL初となる大規模なオフ会を開催させていただきました!あんこ機長を含め、9名でのオフ会となりました。こんなにたくさんの方々に集まっていただけるとは思っていなかったので、本当に感謝です。ありがとうございました。

オフ会では、美味しいお料理やお酒と共に、最高に楽しい時間を過ごすことができました。なによりも、皆さんそれぞれが良い持ち味を持っていらっしゃり、素晴らしい方々に囲まれていることを実感いたしました。こんな素敵な皆さまに囲まれ、本当に感謝しています。次回は九州オフ会や関東オフ会セカンドも予定されております。また皆さまとお会いできますことを、乗務員一同、楽しみにしております。

「TAL機長的東京めぐり」もPCが復旧次第、順次紹介させていただきます。

画像:大分/羽田線で搭乗したB767(なんでやねん)
[PR]
by TAROAIR | 2010-04-14 20:00 | SKY ALLIANCE
TAL148便 GIADA'S BLEND
スカイアライアンスメンバーの少年母さんたちと、TALヴァケーションを催行させて頂いた時のことです。リクエストにより、カポレイまで行きました。ワタクシ、実はカポレイは初めてでした。ハワイ在住の疑いがある少年母さんの的確なナビゲートの元、無事にカポレイにショッピングエリアに到着しました。ワイキキから、クルマで30~40分でしょうか、オアフ島西部にある新興エリアです。で、そこにはターゲットやプライスバスターをはじめとする、いくつかの大きなお店が立ち並んでおります。ワタクシ、ターゲットでとあるものを発見し、こそーっと鼻息が荒くなっておりました…ふふふ。


・コーヒー
b0186666_534240.jpg

この綺麗なおねいさんをご覧ください!…やなかった。この方、ワタクシのイタリア料理の師匠であります。いつもTVの画面越しにお姿を拝見しております。FOOD NETWORKというチャンネルで、“EVERYDAY ITALIAN”という番組のホストをしているGIADAさんという方であります。昨年のホリデーディナーのベイクドマッシュポテトは彼女から教えて頂きました。


・今朝、淹れてみた
b0186666_54088.jpg

今まで飲んでいたコーヒーギャラリーのコーヒーが切れたので、やっとGIADAさんとご対面であります。上の写真のパッケージに書かれている通り、TOASTYかつSMOOTH で、WINEYな仕上がりです。ワインのような仕上がりって…GIADAさんが使いそうな表現だ…ははは。美味しく頂きました♪ JALのB747は、特に意味はありませぬ…。


このコーヒー、ターゲットのみでの販売だそうです。そのほか、GIADAさんプロデュースの調理器具や調味料など、目からウロコなものばかり。ターゲット…なかなかやるな。ワイキキから「かまえ号圏内」に出来てくれんかな…。
[PR]
by TAROAIR | 2010-02-21 05:00 | クルーミール
TAL147便 甘く危険なチキン
b0186666_1831479.jpg

スカイアライアンスメンバーのkenさんと、4月10日に行われる予定のTAL春のオフ会についてメールで打ち合わせをさせて頂いています。そんなメールのなかに、kenさんが「バルバリさんで炭火焼親子丼を食べてきた!」とありました。最近、フライトやら連日のハードスケジュールで疲れ気味のせいか、どうも体がそれ系のものを欲していました。ううむ、食いたい…、でもバルバリは東京やし…(涙)。kenさんから自分で作ったらとアドバイスを頂きましたが、冷蔵庫は空(号泣)。ちなみに、私のお腹も空(嗚咽)。ということで、18時から始まる座学の前に、ボブズへ駆け込みました…。


・テリヤキチキン
b0186666_1832851.jpg

炭火焼親子丼に近いであろう、テリヤキチキンを頼みました。体が欲している甘辛い醤油系といえば、これしか思い浮かびませんでした。ずっしりと重いプレートを開けると、香ばしい香りがふわ~っと…。お腹が激減りだったワタクシは、エキストラライスを頼み、ご飯は3スクープ体制であります。無我夢中で、甘く危険な香りのテリヤキチキンにむさぼりつきました。美味かった…、ボブズ最高!


ただ今のところ、東京オフ会は、4月10日に京橋の東京バルバリで行おうかと検討中です。詳細は、追ってメールにて連絡させて頂きます。皆さまのご搭乗を、心よりお待ちしております。


*kenさんのブログには、東京バルバリへの愛が熱く語られています。
[PR]
by TAROAIR | 2010-02-19 18:00 | クルーミール
TAL146便 しゅーじちゃん ―ジュニア誕生編―
b0186666_1553815.jpg

2010年1月17日、しゅーじちゃん&みさとさん夫妻にジュニアが誕生しました!少し前に、「ブログで紹介してくれろ!」と写真付きでメールがありました。本当におめでとう!気になるお名前は「颯太(そうた)くん」であります。爽やかでかっちょいい名前です♪ この写真からすると、しゅーじちゃんに似てるような気もするし…、みさとさんに似てるような気もするし…どっちやろ。しゅーじちゃん曰く「やっぱ我が子が一番カワイイわ!」だそうです。で、将来はパイロットに育てるんでしょうか…。あおキャプテンに颯太コ・パイなんて時代がやってきたりして…。颯太くんの健やかな成長と、素敵なファミリーのご多幸をお祈りしております。

しゅーじちゃんよ。っちゅーことで、いつものメンバーで襲撃に伺います。シートベルトをもう一度お確かめください。ふふふ。
[PR]
by TAROAIR | 2010-02-18 16:00 | Le Salon de Oita
TAL145便 魅惑のあんこワールド
b0186666_1533697.jpg

TAL143便で紹介させて頂きましたが、この1週間、TALヴァケーションズをご利用されたお客さまが2組いらっしゃいました。といっても、スカイアライアンスメンバーですので、身内のようなものです♪ そして、あんこ機長の異名を持つワタクシのために、甘いものを中心にあんこ系のお土産をたくさん頂きました!本当にありがとうございました。あんこのみならず、すべて美味しく頂いております。あ、ということで、ちゃんとジョッキ牛乳とあんこを食べている証拠を…。皆さまも、笑顔と平和の溢れるあんこワールドへ足を踏み入れてみませんか?ふふふ。
[PR]
by TAROAIR | 2010-02-16 15:30 | クルーミール
TAL144便 みなさんのおかげです
b0186666_4564742.jpg

2007年2月15日(日本時間)、TARO AIR LINESの前身であるTHE BLOG INTERNATIONALが誕生しました。本日で、ブログを運航開始して、ちょうど2年が経ちます。正直な話、飽きっぽい性格のワタクシは、こんなにブログが続くとは思っていませんでした。当初の目標は、ハワイから日本へ引き揚げと同時に運航終了、というものでした。2007年2月当時のプランでいけば、もうワタクシはハワイには残っておらず、ブログもなくなっている…はずでした。が、人生とは面白いものです。ブログを始めて、たくさんの方々に出逢い、影響されて、勉強させて頂き、紆余曲折を経て、ハワイに残って飛行機を飛ばしています。ここまで楽しくブログの運航を続けてこられたのは、ご搭乗頂いている皆さまの他にありません。本当に、ありがとうございました。今後とも、TALグループの翼をご愛顧頂きますようお願い申しあげます。
[PR]
by TAROAIR | 2010-02-15 05:00 | TAL 運航本部