人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TAL066便 フライト&マグロ
本日のTAL066便は、「フライトログ」と「クルーミール」がセットになった、ロングバージョン(二本立て)です。お得でしょ?


・不調?
TAL066便 フライト&マグロ_b0186666_8344691.jpg

今日は、朝からソロでマウイ島へ行く予定でした。がしかし、お天気がイマイチだったので、カラエロア空港で独り練習をすることにしました。いつも通りの手順で、タッチ&ゴーなどの練習をします。一本目、躊躇わずゴーアラウンド(着陸やり直し)をしました。進入速度が速すぎるのと、高度が高すぎました。二本目は、「完璧!」と思ったらバウンド…、パワー調整をし、なんとか衝撃からは免れました。そんな感じで、何度かタッチ&ゴーを繰り返しました。ゴーアラウンドも、その後、さらにもう一回行いました。実は、ソロでゴーアラウンドを決行したのは初めてでした。どうも、今日は、全体的に進入速度が速かったような感じでした。あまり、快調とは言えない状態やったので、ホノルル空港へ戻りました。ホノルル空港での最後の着陸はと言うと…。進入速度、高度よし、フレアとともに高度が徐々にじわ~っと下がり、そのまま車輪がコロコロ~っと地面を滑る感じの、ナイスな着陸でした(ほっ)。人間やから、たまには「不調」なときもありますよね。でも、その分、学んだことはたくさんありました!しかし、この「快調」とは言いがたい状況で、マウイに行ってなくて良かった…ツイておりました。


・やるな…ボブズ。
TAL066便 フライト&マグロ_b0186666_835099.jpg

そして、フライトを終え、家路につきます。フライトがあまり快調ではなかったので、「なんか食ってやろう!」と思い、ボブズに寄り道しました。いつものサバにしようか迷いましたが、グリル・アヒというのにしてみました。アヒ=マグロ…、下手に焼くとパッサパサになってしまいます。コレをオーダーするのは、一世一代の賭けでもあります(超大げさ)!出てきた大きなマグロを見ると、よく焼かれてる感じです。「もしや…。」と思ったら、なんと、しっとりジューシーであります!きちんと火が通っていますが、決してパサパサ感はありません。脂が乗ってる部分を使ってるんやと思います。中がレアなグリル・アヒを食うよりも、美味かったかもしれません!このままでも、十分に美味しいですが、一緒に付いてくる、ちょっと甘めのタルタルソースをかけると、これまた美味い!さすがボブズ。サバといい、マグロといい…、ボブズはシーフードがオススメです♪


総じて見ると、今日は、なかなか良い日でした!あっ、まだ13時30分でした…まだまだ一日はこれからです…。さてさて、筆記テストの最終チェックでもしますかな。
by TAROAIR | 2009-09-22 08:30 | フライトログ
<< TAL067便 欠航&サバ TAL065便 ありがとう >>