人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TAL102便 タウンカー
10月のじい&ばあの滞在時の時です。ダッジ・チャージャーをレンタルしたというのは、TAL087便でご紹介させて頂きました。アストンワイキキビーチタワーのパーキングが無料だったので、前半と後半に分けて、2度レンタカーを利用しました。2度目は、遠出をすることはないだろうと思い、エコノミーカー(スバル・インプレッサ相当)を予約していました。


・リンカーン!
TAL102便 タウンカー_b0186666_18133575.jpg

希望車種が出払っていたため、このクルマになりました…。そうです、ハワイのタクシーでお馴染みの車種、リンカーン・タウンカーであります。見たとたん、「デカっ!タクシーかっ!」とツッコミを入れてしまいました!っちゅうか、日本じゃ、その筋の方や霊柩車で、よく見かけますよね(どんな固定観念じゃ!)。


・コックピット
TAL102便 タウンカー_b0186666_18135113.jpg

ううむ、やっぱり、タクシーに乗ってる感じです。シートは革張り、おまけに、ものすごく柔らかいです。車内の装備は、必要最低限って感じでしょうか。たぶん、日本のクルマの方が、親切な装備がたくさんついてると思います。


・素人意見
TAL102便 タウンカー_b0186666_1814345.jpg

クルマの評論家ではないので、当てにはしないでくださいね。ソフト過ぎる走りに、最初はものすごく抵抗がありました。が、不思議なことに、慣れてきたら、とても快適に感じるようになりました。ブレーキの効き具合(?)は、結構好みかも。とくに、70-80マイル域での走行は、快適でした。


V8、4.6ℓのエンジンは、予想通り、燃費はよろしくありませんでした…。っちゅうか、V8のクルマを運転したの、初めてかもしれません。スムーズで柔らかな走りは、いかにもアメ車!って感じやったと思います。ううむ…、ちょっとクセになったかも。
by TAROAIR | 2009-12-07 18:00 | La Voiture
<< TAL103便 Tatamiser TAL101便 ホーバーツアー... >>