人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TAL222便 何なんだこれは
SNOW FACTORYというお店が、ワイキキの外れにあるマッカリーショッピングセンターにオープンしました。「面白いシェーブアイス(?)があるよ!」という聞き捨てならない情報を仕入れ、出撃してまいりました。


・SNOW FACTORY
TAL222便 何なんだこれは_b0186666_18322894.jpg

マッカリーショッピングセンターの最西端に位置しています。真夏のハワイなのに、雪がちらついております。店内はブルーと蛍光灯で、とても涼しげな感じです。"It's not shave ice, It's not ice cream, It's not yogurt, It's snow!!!"と書かれていました。ううむ、何を食わせられるのか…、期待を胸にお店に入ります。


・ミルク味
TAL222便 何なんだこれは_b0186666_18324151.jpg

ミルク味のスノーを頼んでみました。題名にあるように、「何なんだこれは…。美味いぞ。」を連発したワタクシであります。濃いめのミルク味の雪を食べている感じです。って、雪とは無縁の環境で育ってきたワタクシ…、ふわふわの雪に触れたことがないので、雪を食べていると断言はできませんが…(涙)。とても美味しかった…けど、胃には物足りない。でも、なんとも心地よい物足りなさでもあります(意味わからんし)。


今日の会議の話題も、四畳半物語になりました。どうもワタクシは「我が良き友よ」のイメージらしいです。ううむ、間違ってないかも。って、いいなぁ、この世界。果てしなくディープな妄想トークに華が咲き、とうとうドラマまで出来上がりそうな勢いです…ははは。あ、完全にスノーの話じゃなくなってるし…撤収(涙)。
by TAROAIR | 2010-07-26 18:30 | クルーミール
<< TAL223便 旅人よ ~20... TAL221便 GOOD TO... >>