人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TAL242便 HONOLULU BURGER CO.
TAL242便 HONOLULU BURGER CO._b0186666_20122292.jpg

ホノルルで一番美味いハンバーガー屋さんがオープンした!との情報を仕入れ、いざ出撃してまいりました。その名も「ホノルルバーガーカンパニー」、どこぞのクッキー屋さんと似た名前です。「ホノルル○○○カンパニー」ってのが流行ってるんでしょうか…。そんな話はさておき、噂のハンバーガーの検証です!


・パニオロBBQバーガー(XXLサイズ)
TAL242便 HONOLULU BURGER CO._b0186666_20115293.jpg

う…うますぎる。BBQソース、チーズ、グリルオニオン、生ハラペーニョが乗ったバーガーでした。肉もジューシーで臭みが全くなく、食べごたえも十分にあります。この他、ザ・カウンターのように自分好みのハンバーガーを作ることもできます。気になるサイズですがXL⇒XXL⇒XXXLとあり、パテの数がどんどん増えていきます。まずは、大人しく(?)パテ2枚のXXLにしてみましたが、これで大満足でした。


・フレンチフライ&ガーリックフライ
TAL242便 HONOLULU BURGER CO._b0186666_2012815.jpg

ここの揚げた芋は、サクサクでありません。が、「芋」を食ってる感じがします。超ローカルな話になりますが、大分市にある「魚河岸」の揚げた芋に似てるかも…ははは。ガーリックフライには、生のガーリックが揚げた芋にたーーっぷりかかっており、強烈です(涙)。


ということで、非常に美味しいハンバーガーでした。上のバーガーで約11ドルとお高めですが、材料はハワイ島をはじめとした地元産のものだそうです。それを聞いたら、少々高くても納得かも。材料にこだわっていて、ファストフードとは一線を画したハンバーガーであります。


※あ、場所ですが、ベレタニア通りのタイムズマーケットの近くです。ううむ、通うにはちと不便かも。結局、テディーズで納まっていたりして…。
by TAROAIR | 2010-09-26 20:00 | クルーミール
<< TAL243便 夕暮れのダイヤ... TAL241便 TANIOKA... >>