人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TAL258便 MORIMOTO
新たなホテル「ワイキキ・エディション」のなかに、「料理の鉄人」で有名な森本正治氏のレストランがオープンしました。森本さんといえば、アメリカ版「料理の鉄人」でよく拝見しております。この番組は大好きなフードネットワークで放映されており、ファンのワタクシは期待を胸に膨らませて行ってまいりました。


・MORIMOTO WAIKIKI
TAL258便 MORIMOTO_b0186666_1791390.jpg

森本さんといえば、あの「NOBU」のシェフを務めたお方です。ワイキキパークホテルの「NOBU」にも何度か訪れておりますが、新たなテイストの和食でとても美味いです。ということで、MORIMOTOも…ふふふ。


・トロのタルタル
TAL258便 MORIMOTO_b0186666_17113413.jpg

トロをワカモレ、わさび、海苔のピューレ、マウイオニオンなどと共にタルタル風にして頂きます。小さなヘラで、お好みのトッピングを混ぜ混ぜいたします。これ、めっちゃ美味かったです。


・ポキ
TAL258便 MORIMOTO_b0186666_17115879.jpg

MORIMOTOスタイルのポキです。あっさりとした味付けで、新鮮なマグロが美味しかったです。アボカドのシャーベットも斬新でした。


・ラーメン
TAL258便 MORIMOTO_b0186666_17122692.jpg

ばあが「ラーメンを食べてみたい」と言いだしたのでオーダーしてみました。と、これが美味い!チキンのストックがあっさりしていて、いくらでも食べられる感じです。今まで食ったラーメンの中で一番好きかも…。


・オイスターフォアグラ
TAL258便 MORIMOTO_b0186666_17125581.jpg

オイスターに、フォアグラとウニが添えられています。テリヤキソースと共に頂きます。こりゃ美味いっ!ふっ…これ絶品。


・フィレステーキ
TAL258便 MORIMOTO_b0186666_17145497.jpg

熱々の鉄板に盛られてやってきます。8オンスもあるので、食べごたえも十分あります。マウイオニオンのソースで頂きます。不味いわけがありません。ああ、思い出しただけでもヨダレが…。


・LOCO MOTO
TAL258便 MORIMOTO_b0186666_17152393.jpg

LOCO MOCOではありません、LOCO MOTOです。通常のハンバーグが乗ったスタイルではなく、日本のハヤシライスのような感じです。LOCO MOCOのつもりで頼むと…ちょっと違うかも。あ、美味いんですよ。


ということで、大満足のディナーでした。が…、デザートのメニューを見てみると、惹かれるものがなく(涙)。なんかあんこ系を作らんかい!というのが、唯一の欠点でした。


※本日、母ちゃんが羽田空港からハワイ入りしました。(とってつけたように言うな)
by TAROAIR | 2010-11-02 17:30 | クルーミール
<< TAL259便 ワイキキビーチ... TAL257便 キャデラック >>